武蔵村山店/U-CAR武蔵村山
スタッフブログ
店舗情報へ
電話番号:042-843-5207
 営業時間:9:00~18:30
 FAX番号:042-590-7770
東京都武蔵村山市本町1-72-1 (休日:火曜日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イベント関連 スマアシ体感お済みですか?
new
2017年10月13日
 
 

スマアシ3

 

こんにちは外山です!いきなり質問ですが、みなさんスマートアシストって体感したことありますか?

ダイハツが推進する衝突回避支援システムの事なのですが・・・

ダイハツの最新スマートアシストⅢのこんなトコ!

 

①衝突警報機能・衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)

衝突の危険性があると判断した場合のピピピ音で注意喚起!

さらに危険性が高まった場合は緊急ブレーキで減速して衝突の被害軽減に寄与します!

 

②誤発進抑制制御機能(前方・後方)

ミライースのCMでもありますコンビニ等での踏み間違え!

ブザー音とメーター表示でお知らせします!

 

③車線逸脱警報機能

ウィンカーを出さないで車線を逸脱しそうになるとブザー音でお知らせ!

右に寄り過ぎですよー!左に寄り過ぎですよー!お知らせしてくれます。

 

④先行車発進お知らせ機能

信号待ちしていたら大好きな有名芸能人が!!!

その間に前の車が発進していても外山はそう簡単に気が付きません。

そんな時に車がブザー音とメーター表示でお知らせしてくれます。笑

 

⑤オートハイビーム

夜の山道を運転していると街灯はまばらで真っ暗!ハイビームで運転している所。

対向車が来ても自動でロービームに切り替え、通り過ぎれば自動でハイビームにしてくれます!

 

こんなに充実した装備が盛り沢山なんです!

ですが語呂力のない私が説明文を載せてもなんだか不十分。

これはもうダイハツへお越し頂いて体感するしかないですね!!!

10月14(土)15(日)は是非ダイハツ武蔵村山店へ!!

スマアシだけじゃなく新車のお得なナビパックや特別低金利も実施中です!

 

武蔵村山店の詳しい情報はコチラ>>>

 

前の記事へ
武蔵村山店/U-CAR武蔵村山