Tokyo Move

攻守一丸となったチームワークが
私たちの強みです

軽自動車のトップブランドとして、多くのお客様に愛されているダイハツ。お客様のライフスタイルに寄り添う幅広い商品ラインナップと、「ダイハツを選んでよかった」と感じていただけるきめ細やかなサービスによって、一人ひとりのカーライフを支えています。
多様なお客様のニーズに応えるには、営業・サービス・事務スタッフなど店舗スタッフの連携が不可欠です。「互いにフォローしながら結束力を高め、一人でも多くのお客様に笑顔をお届けする」。それが軽自動車のリーディングカンパニーである当社の強みです。

攻守一丸となったチームワークが私たちの強みです

ダイハツ東京販売が確立する
〈これからのスタイル〉

経済性、エコ性能、使いやすさや安全性を評価していただき、軽自動車が多くの人に選ばれていることは事実ですが、それは同時に業界全体が競合の時代にあるともいえます。そこで突出した存在となるために、私たちは今後の成長を加速させる経営ビジョンを確立しました。個々人の能力に頼るのではなく、チームで組織を運営し、課題を解決していく【強い個の集合体】を目指し、考える力、やりきる力、人を引っ張る力を最大限発揮できるような環境を構築します。皆さんが活躍する舞台は私たちが用意します。思う存分活躍してください!

  • チームスタイル 個人からチームへ
    一人ひとりが成果を出すことも大切ですが、店舗スタッフ全員が一つのチームとして目標に向かい、結果を出す取り組みや、互いを支え合う企業姿勢を強化していきます。

    チームスタイル

  • マーケティングスタイル 経験からマーケティングへ
    個人の経験に頼るのではなく、データや根拠を分析し、お客様が本当に求めているサービスや商品をマーケティング面から提案、提供していきます。

    マーケティングスタイル

  • 提案スタイル 売り込みから提案へ
    商品を売り込むことが私たちの仕事ではありません。お客様のニーズや想いを正確に汲み取り、最適な商品をおすすめすることでお客様との絆が生まれるのです。

    提案スタイル

  • 共有スタイル 個々情報から共有情報へ
    「ダイハツ東京販売のこれからのスタイル」を実現するために必要不可欠なITツールを積極導入。会社が情報を管理するだけでなく、スタッフ間の情報共有に活用します。

    共有スタイル

  • マルチタスクスタイル 専門職から総合職へ
    自分の仕事をミスなくしっかりこなすのはもちろんですが、目の前のタスクだけに専念するのではなく、スタッフ全員が有機的に動くことでお客様の満足度を高めます。

    マルチタスクスタイル