• ダイハツ東京販売 経営理念

    社業を通じて地域に貢献し、組織(会社・社員)の繁栄と幸福を求める。

    1. 1. 創意と勇気で社業の発展につくす
    2. 2. まごころでお客様の信用を高める
    3. 3. 若さと活力の企業風土をつくる
    4. 4. モラル向上と法令遵守に務める
  • 私たちダイハツは、1907年(明治40年)3月の創業以来、「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。

    2017年3月1日に創立110周年を迎えるにあたり、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するため、グループスローガンを刷新し、さらにブランドビジョン、ブランドステートメントを策定しました。
    新スローガン「Light you up」の「Light」には、「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。

    お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること。
    暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。

    この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。

  • 私たちダイハツグループは、
    時代をリードする革新的な
    「クルマづくり」への挑戦を通じて、 “世界の人々に愛されるグローバル・ブランド”
    “自信と誇りを持った企業グループ”
    を目指します

    1. 世界のお客様の笑顔と感動が私たちの喜びです
    2. お互いの個性尊重と公平が私たちの絆です
    3. 地球と社会との共生が私たちの責務です
    4. スピード・ブレークスルー・率先垂範が私たちの基本です
    5. 世界一のスモールカーづくりが私たちの挑戦(チャレンジ)です